ネイチャー石垣島ダイビングサービス 2013年2月25日の海情報&日記


2/25(月) 
 気温24~20℃ 水温;23℃  風;東南東  波;;やや有

今日から3日間、貸切でテレビの撮影ロケが来られています。

メインカメラは中村征夫さん。
昨年12月にガイドさせて頂いて、 「また来るよ」、、、と言って帰られたのですが、、、、  社交辞令ではなく、ホントに来てくれました(^^♪


今回は撮影のアシスタントをされる水中写真家の中村卓哉さんもご一緒に。。。  征夫さんの息子さんです。


そしてムービーを中心に沖縄を本拠地に活躍されている長田勇さんも水中での全体撮影に来られています。



今回のロケはテレビ朝日で毎週日曜日の18:30~放送してる「奇跡の地球物語」で使うムービーと写真の撮影です。

良い仕事できるようにがんばります(^O^)/

さて、今からナイトダイブに行ってきます。
サンゴにブラックライトを当てての撮影です。



◆お知らせ◆

先月、水中写真家の中村征夫さんのガイドをさせていただいたのですが、その時に撮影された写真を含む作品を使った個展の記者発表がありました。
銀座と品川のキャノンギャラリーにて7月4日から開催されます。 同じ日からのスタートですが、別の個展です。

 ■「MAGIC OF BLUE」 ~深遠なる海への旅路~
  7月4日(木)~8月3日(土) 場所;品川キャノンギャラリー
 
 ■「ひさかた」
  7月4日(木)~7月10日(水) 場所;銀座キャノンギャラリー
 
 詳しくはこちらへ⇒ キャノンギャラリー



★LCC(格安航空会社)のPeach(ピーチ)が 6月14日より関空⇔石垣   9月13日より那覇⇔石垣便が就航します。




★ご要望が多かった一眼レフカメラのレンタルを開始しました。

機種はキャノンEos20D、またはニコンD300sです。 
タラオが実際に使っているものなので、使い勝手は抜群(笑)です。
「100mmマクロレンズ仕様」または、「フィッシュアイワイドレンズ仕様」が選べます。(何日かレンタルされる場合は、日によって変えることも可)
ワイドレンズ仕様はストロボ無し(その方が使いが手が良い)、マクロレンズ仕様はストロボ2灯が付きます。

セッティング、使用後のメンテナンスは当方で行いますので、写すだけでOKです。
また、撮影の仕方をアドバイスしますので、最初から結構な(笑)良い写真が撮れます。
やってみたいけどためらっていた方、購入を考えてるので試してみたい方、この機会に是非どうぞ。

料金; 1ダイブにつき1,000円

条件; 経験タンク本数50本以上(目安)で、浮力コントロールや潜降浮上、水中姿勢に不安のない方。    ダイビングに不安がある方や体験ダイビングの方はコンパクトデジカメがお勧めです。


カメラレンタル


ネイチャー石垣島DS・FaceBookページ
★アカウントをお持ちでなくても閲覧可能です★






ネイチャー石垣島ダイビングサービスtopページへ

Copyright(C)Nature Ishigakijima Diving ServiceAll rights reserved.