2019年4月8日(金)晴れ
気温;27~23℃ 水温;24℃ 風向; 南東
波;潜る場所;穏 外海;やや有

春休み満喫&店舗改装〜♪のネイチャー石垣島DSですが、、、
ここ1週間はいい意味で怒涛の週間でした。
葉山Nanaでのダンゴウオ&生えもの三昧ダイビング&懇親会の後は・・・

東京に移動して、マリンダイビングフェア2019に石垣島ブースで参加してきました!!
毎年4月の第一週末に行われる日本で最大のダイビングイベントで、来場者は5万人。

石垣島からもブースを出展して楽しいみんなでPR活動にがんばってきました。
金曜日、、準備完了で戦い・・じゃなかった、皆様のお越しを待つ。。。
石垣島ブース

今回参加の石垣島ダイビング業者の皆さん。
ネイチャーからは僕に加えて、今回は祥子も土曜日のみ参加させて頂きました。
今回の面々

期間中、多くのゲストさんとお会いできて嬉しかったですが、、色々用事もあって席を外している時もありまして、、
せっかく来て頂いたのに、ブースから離れていてお会いできなかった方、記念写真を撮れなかった方、
すれ違いざまの会話しか出来なかった方、、、目が合っただけの方・・^_^ すみませんでした。

今回、初日一番乗りのウチのゲストさん!! 朝からありがとうございます(^o^)
ダイビング割引券、たんまりゲットして頂きました(笑)
一番乗りのゲストさん

今回もすごい人!! でも、スキを見てちょっとサボる余裕もあります(笑)
すごい人

そして、2日目一番乗りのゲストさん。。
なななんと!!そのゲストさんが、抽選会で羽田⇔石垣往復航空券をゲット!!
往復航空券ゲット!!
すごい強運!! 

今年は往復航空券の数を3日間で5本に増やしたんです!
来年は更に増えるかもしれません\(^o^)/ 楽しみにしててくださいね。

さらに、、ウチも含めいろんなお店に顔が広いゲストさんは、、ホテル宿泊券ゲット!
宿泊券ゲット

ブース展示用の写真を提供してくれたゲストさん!
これらの写真は最終日の撤収の際に、会場の皆さんに差し上げているのですが、
みなさん喜ばれていました♪
写真提供してくれたゲストさん

して、、、急におじさんの写真。。。(笑)
石垣島が19年連続で国内エリア人気ナンバーワンに輝きました!
19年連続1位!

初回から19年間ずっと一番をキープです。
これは海の良さもさることながら、、、各ダイビングサービスや、昔からがんばっている先輩の方々が
来られるゲストさんに喜んでもらえるように日々努力を積み重ねてきたからだと思います。

評価していただいたゲストさん、頑張っているDSさんに感謝です。
僕もウチのスタッフもがんばってますが、さらにがんばりますね!