2019年4月11日(木)曇り
気温;24~22℃ 水温;24℃ 風向; 北東
波;潜る場所;やや有 外海;やや有

春休み満喫第3弾!! 
マリンダイビングフェアの期間中に開催された一夜限りの夢の祭典!!
第10回ガイド会ライブに参加してきました。
全国、いや世界に散らばるガイド会の面々が一堂に会する年に1度の夢の競演(共演)です。
ガイド会ライブ AKI☆彡さま撮影

会場はMDフェア会場のすぐ横、サンシャイン60の58階!
準備のため少し早めに行ったら、、、暗くなる前で、こんな絶景です。
暗くなってもいい景色なんだろうけど、、ライブが始まったら景色見てるヒマはありません。
会場からの景色

そして受付開始前からすでに列が。。。よぉ〜く見たら。。。
世界を股にかけるツワモノガイド、、いやツワモノゲストさん。
ゲスト会!!とでも呼ぶべきか?(笑)
ツワモノゲストさん

フリータイム、抽選会、スライドショー等など、いろんなコンテンツがあるのですが、、
その中でも最もガイド陣もゲストさんも熱くなるのがコレ。
チーム対抗フォトバトルです。
チーム対抗フォトバトル AKI☆彡さま撮影

4人1チームで1枚づつ写真を出し合い、75秒のスライドを作成し、得点を競う! 最も燃える瞬間です。
チームの面子はライブの幹事が決めますが、あとは、、チーム名も写真もテーマも音楽もスライドの構成も全て自由!
写真の枚数と時間だけが75秒と決まっています。
スライドなので、写真の出し方によって同じ写真が全く違う印象になります。

審査員はこれまた豪華! 見たらわかるやろ〜〜って面々。。いや、方々です。
審査員のそうそうたる面々

僕のチームは沖縄方面のガイド陣で構成された、「チームハイビスカス」
このネーミング、、、誰が決めたんだろう? いつの間にか決まってた(*^^*) ええ名前だ。
チームハイビスカス AKI☆彡さま撮影

チームハイビスカス AKI☆彡さま撮影

昨年の優勝は「チームレジェンド」で、僕の所属チームは2位でした。
なので、今年は(も)ガチで優勝狙いに行ったんですが、、、、

結果は2位〜♪ おしかったなぁ〜〜〜。

優勝は「チームドラえもん」、見る前はドラえもんと水中写真をどう絡めて表現するんだろう??
、、と不思議でしたが。。。 なるほど、素晴らしい作品でした。
他のチームの写真、スライドも、各々工夫を凝らしてあって、素晴らしかったです。
どんなスライドかは、、、参加されたゲストさんの特権です(*^^*)

ウチのゲストさんも多数参加してくれました!
今年はスタッフの祥子も居たので、さぞかし楽しかったことでしょう〜。
当店のゲストさん

最後は恒例の200人記念写真!
200人の集合写真 ガイド会撮影

参加してくれたゲストさん、競演してくれたガイド会の仲間。皆さんありがとうございました!
来年もきっと開催するので、ぜひ参加してくださいね。

最後の晩は皆でウルウル状態で再会を誓い会いました。
、、で、燃え尽きて一昨日帰島しましたが、しっかり休んで体力復活です!

そして現在、ショップの改装中。
屋根の吹き替えが終わって、塗装と、シャワールームの増設中です。営業再開に間に合うのか?^_^
また明日か明後日にでもその様子をUPしますね。