2018年4月21日(土)曇り時々雨
気温;24~21℃ 水温;24℃ 風向; 東
波;潜る場所;穏 外海;穏
こんばんは、ダイスケです
 
今日は久しぶりに僕が担当です
 
一日中曇のような雨のような嫌な天気でしたが太陽光の影響を受けないそんな日こそ、水中撮影が捗るというものです。
 
今日はおかげさまで満員御礼、全員フォト派dayでした。
かなり濃いメンバーが揃ってます。
 
まずは地元から参加のM様
 
うちで一眼レフのレンタルは2回目、今回は前回より達成感が無かった〜っと言ってました。。。
はい、僕がはえものとか教えまくったせいですね笑
 
でもしっかり魚も写してます、この綺麗な場所はカンザシヤドカリがいる所なんですけど
たまにハゼとかが乗っかるからそれも撮ってみて下さい~というブリーフィング通りに撮ってくれました。
待ち戦法です、めっちゃキレイですね、ナイスです。

シロイソハゼMさま撮影

次は初の一眼レンタルのE様

最初はあまり動かない魚で練習しましょーって事で
メガネゴンベで練習、よく見かける魚ですが目の周りの青、赤、黄のラインがめちゃキレイです。
浅場は少しうねってましたが初めてでこんだけ撮れたら充分です。
2本目はmyコンデジで楽しんでらっしゃいました~。
メガネゴンベEさま撮影

ラストは今回初のmyミラーレスをお持ちのU様

リクエスト欄にカメラセッティングと書いてらっしゃったので
わかる限りですがアドバイスさせていただきました。

セジロクマノミのいいシーンを撮って下さいました
お母ちゃんクマノミ(左)のお腹がパンパンなのわかりますか??
産卵場所をしきりに掃除していたので産卵するかな
と思ってましたがしなかったみたいですね~
そううまくは立ち会えないな・・・
セジロクマノミUさま撮影

今日は最終日の3名様の写真を紹介させていただきました~
紹介できなかった皆さんの写真も多羅尾さんがじっくり見てくれてますよ~!!

明日もよろしくお願いしますね~ 😛