2015年12月11日(金)晴れ時々曇り
気温;27~23℃ 水温;25℃ 風向;北東
波;潜る場所;やや有  外海;高

昨日の大シケから一夜。。。 朝、海を見てみると、まだまだビッグなうねりが押し寄せています。
ま、そりゃそうですよね、風向きそのままなんだから(^^) 

なので、今日は予定通りお友達DSさんの船に乗せて頂いて冬場アリアで楽しんできました。

冬場エリア!!と言えば モエギハゼなのですが、、、
今日は別のハゼをご紹介~
ヤノウキホシハゼ。 ちょっと深いところに行けばたくさん居ます。青い点々がとっても綺麗なんです。
ヤノウキホシハゼ まゆみさま

よしあきさんはコペ!! ミッキーらしく、スモールワールドというポイントで撮りました(笑)
基本「お魚」が好きなのですが、こういうのも写してくれます。
ウミウシ&コペ よしあきさま

こういうのといえば・・・守備範囲が広いみっちゃんさん。
水虫。。。ちがった、、ミズムシの仲間。 オレンジの点です。
ミズムシの仲間 みっちゃんさま

 タネギンポの子供。 かわいいな~~。
 タネギンポ みっちゃんさま

最終日のえすのさん。 今日はハゼの写真で。。
ヒレ開いてますね~~ 発色も良いです。
アオギハゼ えすのさま

ハタタテハゼ、斜め上から撮るのがかわいい~。後ろのもう一匹もアクセントに調度良いですね。
ハタタテハゼ えすのさま

そして冬場エリアと言えば。。。 ソラスズメダイ属の一種。
なぜか?同じ湾内でも、名蔵湾でしか見たことない。
ソラスズメダイ属の一種 O塚さま

今年のキヤノンフォトコンテストで「推薦」に入賞したさとみさん。
今日はマクロで。。。
ソラスズメダイ属の一種 さとみさま

明日は自分の船で夏場エリアです。