2017年7月18日(火)晴れ時々曇り
気温;32~28℃ 水温;30〜28℃ 風向;南
波;潜る場所;穏 外海;穏

毎日楽しく潜ってます~~~。

初のお越しのゲストさんはのんびり&コンデジ撮影ダイビング~♪
サンゴに癒やされたり・・・
ダイバー

ちょっとアドベンチャー気分を味わったりして遊んで頂きました。
穴の中のテンジクダイが増えてきたな~~~。
穴の中 ぎりさま

奥の奥には美味そうなエビも。。。(^o^)
カノコイセエビ ぎりさま

この魚も実はけっこう美味いんです。 こっちではたまにスーパーで売ってます。ホント。
ヨスジフエダイ ぎりさま

一方、写真合宿チーム。。。 息してますか~~~???(笑)
フォト合宿(笑)

ピンクの居ますよ~~って話たら、、撮りたくなった(*^^*)
ハダカハオコゼ 先生

何か一つ被りモノ見たいな~~って言われてたので、、、良いタイミングでした。
カイカムリの仲間 先生

こりゃぁかわいい!! 「タマシイ」サイズです。
ノコギリハギ幼魚 あすかさま

かなり減ったけど、、まだ少し居ててくれます。
大抵背景が砂の「白色」になってしまうのですが・・・
これは上手いこと壁のキレイな色にしてますね~。
キンセンハゼ幼魚 あすかさま

この辺りでは珍しいツキノワイトヒキベラ幼魚。
ゴシキとクロヘリの幼魚に混じってました。
ツキノワイトヒキベラ幼魚 ドン★タコスさま

ルリヤッコの若魚。 体色もキレイけど、胸ヒレの色もキレイ~~。
ルリヤッコ幼魚 ドン★タコスさま

「いい所にイソハゼいっぱい居てるので撮って下さい~」
、、、って話してたら。。。
ええのん撮ってくれてはります~~。
ハナグロイソハゼ らぴぽんさま

ヒメキンチャクガニ。 おじいちゃんみたいな顔してます。
ヒメキンチャクガニ らぴぽんさま

今日もがっつり写しました!!
又明日~~~。