2017年8月19日(土)晴れ時々曇り
気温;32~28℃ 水温;30〜29℃ 風向;南~東
波;潜る場所;穏 外海;穏

今日は初のお越しのゲストさんが約半数(*^^*)
申込用紙のリクエスト欄を見てみると皆さん「マンタ!!」

最近出具合がよろしくない情報しか入ってきていないので、
他のもので楽しんで頂くつもりで出発したんですが・・・

1ダイブ目。 意外な場所でマンタさま登場~~♪
ラッキ~~~~~~\(^o^)/ 皆さん見れて撮れてよかった~。
マンタ S野さま

そんで、ナカモトイロワケハゼは今日もハッチアウト。
よく考えたら今は育卵中の子は10ペアほど居るし、
ナカモトイロワケハゼは産卵からハッチアウトまで5日間なので、
・・ということは毎日2ペアほどハッチアウトする計算になるんです。
「昨日のやつ、今日があやしい感じだったから同じヤツ♡」、、ってリクエスト頂いたゲストさん。
仕留めてますがなっ!(^з^)-☆ 稚魚のナカモト抜きてやつです。
途中からは皆に譲る余裕っぷりでした。
ハッチアウト Chieさま

これはハッチアウト中盤。
ナカモトイロワケハゼ Chieさま

他にも色んなシチュエーションがあるんです。
ナカモトイロワケハゼ たつおさま

・・・となると・・・・
上がらない人(笑)
上がる合図出しても無反応(笑)なゲストさまも・・・

そんな時は・・・
耳元でとある「歌」を歌うと上がってくれます(爆) ※ボリューム注意(*^^*)

  ↑↑↑出演たつおさん(笑)

サイコロみたいだな~~~ かわいい。
ミナミハコフグ幼魚 Y山先生

コバンハゼの幼魚。 イイ感じに増えてきました~~。
コバンハゼ幼魚 ひろみさま
 
ええ場所におりますね~~~ オオメハゼ。 
オオメハゼ とよみんさま

これまたいい所に居てます!!
カンザシヤドカリ あすかさま

皆さん楽しいお盆をありがとうございました!!