2017年9月18日(月)晴れ時々曇り
気温;30~27℃ 水温;29℃ 風向;北東
波;潜る場所;やや有 外海;やや高

台風明けで、昨日からダイビング再開してます\(^o^)/ 長かったな~~~。
昨日はまだまだウネリが大きかったですが、今日は少しマシになってました。
台風18号は沖縄接近の後、九州→四国→本州→北海道。。。全てに上陸して行きよりましたね~
なんて台風だ。。

昨日はゲストさんをお送りする直前にブログ書くこと思い出したんです(笑)
、、、なので、写真をお借りすることができなかったというか・・・
しなかったと言うか。。。 ブログ書かずにペンキ塗ってました。
台風明けはいつもやってる色んな段取りをついつい忘れてしまいます(^^)

今日はちゃんと写真お借りできてます(*^^*)

昨年12月に「マンタ見た~~~い」って来られて、「マンタ見るなら秋に来て下さい」、、とあっさり却下されてしまい。。。 そしてその後、、、ちゃんと秋に来てくれたご夫妻ゲストさんがおられるのですが・・・
今回は台風の大ウネリで行けませんでした(涙) ごめんなさいね(´・ω・`)d
カクレクマノミ。皆同じ方見てますね。 あの大波が来てたのに、よく無事だったな。
どうやって過ごしているのか? 一度見てみたいのだけど、、、そんな日に船出せないしな~~。
カクレクマノミ SNさま

台風中はクリーニングを受けることも出来ないと思うくらいの大波が来てます。
久しぶりに風呂入る気分なのかな?
ユカタハタ SNさま
エンマゴチ SNさま

尻尾全開~~~。 大きくなれよ~。
ゴシキエビ SNさま

台風で飛ばされてきたと思われるヨコシマエビ。
ヨコシマなことを考えてるエビではなく、横の縞があるエビです。一応フリソデエビもヨコシマエビの仲間です。
ヨコシマエビ たんたんたぬきさま

カイカムリの仲間。 おしゃれな帽子被ってますね。
カイカムリの仲間 たんたんたぬきさま

これもカイカムリの仲間。彼らは大波でも岩にしがみついて耐えます。
しがみつくのは良いけれど、、

ヅラが飛んで行くことはないのだろうか???

カイカムリの仲間 たんたんたぬきさま

めちゃハサミが長~~い。 
アザミサンゴカクレエビ たんたんたぬきさま

台風、北海道まで行ってると言うのに、、まだウネリが来てます。
明日はもっと落ち着いてほしいな~~~。