2017年10月7日(土)晴れ時々曇り
気温;31~27℃ 水温;29℃ 風向;東北東
波;潜る場所;やや有 外海;高

北風は予想よりもマシでしたが、今日から冬場エリアでのダイビングです。
連休でどのお店も忙しそうにしていましたが、、ウチも忙しいです(笑)

皆さんステキな写真撮られていますが、、、サーバー容量の都合で(笑)最終日の皆様の撮影写真をご紹介しますね。

他の方が全員カメラ持ちゲストさんだったので、無理やりカメラ渡して(笑)使ってもらった手ぶらのゲストさん(^^)
ヒナギンポ ひろのりさま
実はひろのりさんの息子さんは石垣島のDSでインストラクタ-されてるんです。
しかもそのインストラクターは彼が中学生の時、僕がダイバー認定をしたんです(*^^*)

ガイドの父!!、、と言うことで、顕微鏡モードにもチャレンジして頂きました。
上等!です。
ニセアカホシカクレエビ ひろのりさま

丁度、、と言うか何と言うか・・夏場エリアのナカモトイロワケハゼが先月の台風で全てお家ごと吹き飛ばされてしまいまして、
せっかくの冬場エリアなので撮ってもらいに行ったら。。。
ミジンベニハゼも居た。 数年に1回現れます。
思いっきり中本さんにいじめられてて、、いや、ナカモトさんにいじめられててお家の外に追い出された。
ミジンベニハゼ? こういちさま

ちょうどええくらいの大きさのニシキテグリ。
幼魚の頃はヒレ立てっぱなしなんです。
ニシキテグリ幼魚 こういちさま

Sp-3の成魚かな? ええ所に住んでました。
オキナワハゼsp みゆきさま

暗い所に住んでるカイカムリの仲間。
カイカムリの仲間 みゆきさま

どこ潜ってもやっぱし海は楽しいな~。