2017年10月17日(火)晴れ時々曇り
気温;31~27℃ 水温;29℃ 風向;北東
波;潜る場所;やや有 外海;やや高

台風21号は着々とコッチに近づいていますね〜。。。
かなり大きく強く発達しそうで、予想進路は沖縄本島〜大東島方面ですが、石垣島も結構な影響を受けそうです。
もう既に風が北に変わって少しづつ強くなってきています。

20日から数日間はかなりシケてきそうです。
ちょっとでも逸れてほしいな〜〜。

今回のコースでは北風に始まり北風に終わる。。。って感じですので、明日からしばらくは冬場エリアでのダイビングになりそうです。

今の内に夏場エリアを楽しんでおこう〜〜 と言うことで今日も楽しんできました。
海はこんなに華やかです。 癒されるな〜〜〜。

ここからはゲストさん撮影写真を・・・
今回のテーマはギンポ類の顔のアップを可愛く撮る!! 、、のゲストさん。
イナセギンポ カエさま

バッチリです!! 目的達成〜♪
ヤイトギンポ カエさま

一眼レフをレンタルして撮りまくりのゲストさん。
ルリホシスズメダイ幼魚 A達さま

途中、スレートに「1.もうちょっと頑張る 2.もうヤダ」、、と書いて どっち?
、、、と訪ねた時、1番を選んだゲストさん。
それがこの子撮ってる時です。 うまく撮れました〜。
コバンハゼ幼魚 A達さま

コンデジをレンタルのゲストさん。
カンザシヤドカリ アベちゃんさま

ハマクマノミ アベちゃんさま

初のお越しのゲストさん
デバスズメダイ Dマスさま

いい場所に居るところを撮りましたね〜〜〜。
イシガキカエルウオ Dマスさま

写真展に来てくれたゲストさん! いい感じに同じ方向いていますね。
カクレクマノミ ショウコさま

これはコンデジでは難しい被写体なのですが。。。 OKです!
メガネスズメダイ幼魚 ショウコさま

明日からしばらく冬場エリアでのダイビングになります。