2017年11月4日(土)晴れ時々曇り
気温;24~22℃ 水温;27℃ 風向;北北東
波;潜る場所;やや有 外海;高

今日の外海は激シケです^_^ 天気予報当たったな〜。

なのでおとなしく湾内でちゃぷちゃぷ遊んできました。
先日大雨降ったので濁ってるかと思いきや・・・透明度良かった。

今日は写真お借りできた方、皆さんの力作をご紹介しますね♪
 
湾内ダイビングと言うことで、、湾内でしか見られないお魚。
ネオンテンジクダイ。 今年は例年よりも多い。
当初、今日は手ぶらでダイビングの予定でしたが・・・「シケてて1本で終わるかも。。」という説明聞いて。。。
それならカメラ持って入ろう!! 、、とレンタルして頂けました(^^)
ネオンテンジクダイ K崎さま
  
動く魚(スズメダイ)もがんばりました!
 ハチさま

ベニハゼとイソハゼのコラボ(*^^*)
 O山さま

今日は全然ダメですぅ〜 とか言われてはりましたが・・・
すげーじゃないですか! テングカワハギの尾ビレ開いた写真って・・そうは無い。
 りえさま

市街地のお店さんで潜る予定でしたが、、、このシケで欠航になってしまったので、ウチで潜ることになったこいけはん。
アカメハゼの婚姻色。 ちょっと黄色い。
 こいけはん

これは普段の色。 お口「がお〜〜〜〜!」ですね。
 としやさま

4年ぶりのゲストさん。 よく出来た奥様。
どっか行ったと思ってたら、、まだ居てたニシキテグリの子供。
かなり難関なのですが。。。 素晴らしいです。
 かずこさま

でも本当はこういうの大好き♡
 かずこさま

同じく4年ぶりのご主人。 とたみんさんと言えば、分かる人多い(*^^*)
綺麗なオヨギベニハゼ。
 とたみんさま

フタイロカエルウオのカラーバリエーション!!、、、になりかけ? 戻りかけ?
どっちだろうか? 教える前に自分でも見つけて撮られてました。やるな〜。
 とたみんさま

明日の波は、、、ちょっとマシになりそうですが・・・ちょっとだけかな〜?