2017年11月5日(日)晴れ時々曇り
気温;24~22℃ 水温;27℃ 風向;北東
波;潜る場所;やや有 外海;やや高

連休が終わってゲストさんとスタッフの数が同じくらいの日が多くなってきます(^^)
そろそろ僕ちゃんもカメラ持って入る機会が増えてきます。。。うっしっし。

今日は皆さん最終日です! 波も落ち着いてきたし・・・がっつり3本潜って撮ってきました。

4日間の最終日に写真データくれたKAZUさん。 4日分ですよ~。
3日前~ そうだ!マンタに会ってきたんだ! 穏やかだったな~。
マンタ KAZUさま

おおとい・・・翌日シケるってことで今のうちに行ける所に行っときましょう~・・でした。
アカメハゼ KAZUさま

昨日・・・外海は激シケだったな~。 ヒレナガハギ幼魚。
ヒレナガハギ幼魚 KAZUさま

今日! 2匹並んでる。 ヤラセと思う人いると思いますが、、、ヤラセです(笑)
イソバナガニ KAZUさま

昨日に引き続き、今日もレンタルカメラにチャレンジのK崎さん。
ワイドの写真やら・・・
デバスズメダイ K崎さま

顕微鏡モードの写真も撮ってみました~。
カンザシヤドカリ K崎さま

フタイロサンゴハゼ幼魚。 大人になったら2色になります。
フタイロサンゴハゼ まみちゃんさま

これも幼魚。 キレイなオレンジ色です。
ニシキテグリ まみちゃんさま

クロホシイソハゼ まみちゃんさま

昨日スライド動画をリンクさせてもらったI田さん。
実は僕が所属するガイド会のHPのリニューアルをしてくれてる人だったんです(*^^*)
HPのリニューアルで何度かメッセージのやりとりをしてたのですが、僕、、全然気づいてなかった(笑)
ウミヒドラの仲間 せいちゃんさま

ヒレ全開!!
イチモンジコバンハゼ幼魚 せいちゃんさま

飛んでるみたい~~(^з^)-☆
ハナミノカサゴ せいちゃんさま

明日は更に少人数!! スタッフの方が多い(笑)