2017年11月6日(月)晴れ時々曇り
気温;28~23℃ 水温;26℃ 風向;東
波;潜る場所;やや有 外海;やや有

海も落ち着いてきて連休が終わって、ゲストさん減って・・・
しばらくのんびりスタッフの方が多いくらいの人数で潜るつもりでしたが・・・

朝から事件が。。。

お友達DSをさんから連絡があって、「船からウェイトを盗まれた」、、と。。。
そんでもってウチもウチもと、、、置いてある船の多くから大量のウェイト(200Kgくらい?)と、レギ等のダイビング器材が盗まれていることが判明しました。
犯人は深夜の潮が引いて船が干上がった時間帯にやってきて濡れることなく船に乗り込んで盗んで行ったようで、沖合に係留してた船は被害を免れました。 ウチは被害はなかったですが・・・

盗んだやつ。。。許せんやっちゃ。。。このままでは絶対に済まさへんで。
警察への被害届け+パトロール強化の依頼と、交代で自警パトロールでもやって、、それでもってソーラー式の赤外線防犯カメラでも設置するか。。。要検討です。

そんなこんなで腹立つ1日でしたが、、、、海は楽しかったな~~。

昨日は西表で、、今日は石垣でダイビングのゲストさん!
水中写真にどっぷりハマっていきそうな予感です(^з^)-☆
生えもの けんいちさま
ベニサンゴヤドカリ けんいちさま

ガイド会DSを巡っておられるゲストさん(*^^*)
ヤマブキハゼ T河さま
イシガキカエルウオ T河さま

ついにMy一眼レフ&ハウジングを買ったゲストさん。
ミジンベニハゼ しなさま
ナデシコイソハゼ しなさま

しばらく暖かい日が続きそうです。
さてと、、、船のパトロールでも行ってくるかな。。。