2017年12月20日(水)曇り
気温;19~17℃ 水温;23~22℃ 風向;北北東
波;潜る場所;やや有 外海;高

今日も寒かったですが、熱いゲストさん達と一緒に潜って撮ってきました!

そして今日はスペシャルなお方が。。。
沖縄本島・恩納村のダイビングサービス「スローライフ」を営む世界のヤス様が今年も来てくれました!
ガイド会でもブイブイいわしてるガイド様です。

世界のヤスさま

言わずと知れた世界のヤスさま!
昨年来て頂いた時は無謀にも写真対決を挑みましたが・・・
コテンパンにやられたんです(^^) →その時のブログ

今回は素直に教えを請うことにしました\(^o^)/

最近マイブームのサツキギンポ。。。
世界のヤス様ならどう撮るのか??? 興味津々で紹介したのですが・・・
さくっと見せてくれた写真が・・・予想もしなかったカット!!
サツキギンポ 世界のヤスさま
もう、、レベルが違います。 ヒレがどうのこうのというレベルではございません。
まいりました!!

これもわざと後ろが青くなるように撮っておられます。
水深35mの世界とは思えませんね〜〜。
ヤノウキホシハゼ 世界のヤスさま

その世界のヤス様が信頼するスタッフ。
コンデジにピッタリの被写体です。 ミナミキントキ。
ミナミキントキ ゆうこりん

ワレカラの仲間が・・・
ワレカラの仲間 ゆうこりん

この季節、、出具合がどんどん悪くなってくるニシキテグリ。
これだけ撮れたのでも上等です。 でもご本人は子供が撮りたいのです(^^)
ほっぺたの黄色い点々・・・いいな~~。
ニシキテグリ ターミネーターさま

サカヤキホホスジモチノウオと言うベラの仲間。
サカヤキとは「月代」のことです、侍さんのおでこの上の青光っぽい感じを表現したい。
サカヤキホホスジモチノウオ ターミネーターさま

これはリクエスト。ホタルビサンゴアマダイ。 ペア撮りはかなりの難関です。
ホタルビサンゴアマダイ ひよちゃん2号さま

それで鍛えたら。。。モエギハゼはサクッと撮ってしまいました(*^^*)
すげー!
モエギハゼ ひよちゃん2号さま

今回はモエギハゼ合宿にしたいゲストさん!
モエギハゼ まさこさま

かわいい幼魚。 イソギンチャクの感じがイイですね。
ハマクマノミ まさこさま

これも。。。 
ハマクマノミ なおみさま

背景!とてもキレイです。 胸ヒレのポーズも決まってますね。
クマノミ なおみさま

明日は、、、もうちょっと波落ちてくれるかな~~
ターミネーターさん。 行きたいトコロあるんですけどね。。。
天気の神様、よろしくお願いします(^^)