2018年1月6日(日晴れ時々曇り
気温;22~19℃ 水温;22℃ 風向;北東
波;潜る場所;やや有 外海;やや高

今日も合宿!!です(笑)
モエギハゼ合宿にクサビライシ合宿、カンザシヤドカリ合宿に4本目は焼肉合宿(笑)で楽しんできました。

皆さんステキな写真撮られてますよ~。
全員の写真ではないのですが、、、御覧ください~~。

親父様、、、ちがった(*^^*)神父様。ハッチアウトしたてのクワイカ赤ちゃん!
生まれてからしばらくは腕に持ってる卵の栄養袋で生き延びるんです。
その栄養袋写ってます!
クワイカの子供 神父さま

アオイソハゼの飛んだ瞬間。なかなか飛ばないハゼなんです。
アオイソハゼ 神父さま
 
焼肉マスターに認定の先生  こっち向いてる目線がとてもいいですね!!
シマキンチャクフグ Y山先生

浅場の窒素抜きの友♪
ルリホシスズメダイ幼魚 ひよちゃん2号さま

ウミギクガイモドキ抜き
カンザシヤドカリ あかねさま

ウミシダ抜き
カンザシヤドカリ たかみーさま

モエギハゼのモエギハゼ抜き! ヒレ全開のすぐ後ろにもう一匹ヒレ全開が・・・
モエギハゼ としやさま

初めて行ってこれ撮ってきた。。。\(^o^)/ たしか夏には初めてナカモトイロワケハゼ写しに行ってハッチアウトに遭遇してましたね~~。 持ってます!
モエギハゼ ひろみさま

撮り始めは2匹だったのに、上がる頃には5匹に増えてた。。。
それくらい気配消して撮られてました。 増えてるって凄いことなんです。
モエギハゼ ちえさま

クサビライシ合宿!!(笑)
1ダイブで畳1枚分しか動いてませんでした(*^^*)
ナデシコイソハゼ ちえさま

そうして時間かけると野生本来の動きが撮れるんですね~。
求愛の瞬間と思われる。
クロスジイソハゼ ちえさま

皆さん構図やクサビライシのラインを考えながらみっちり撮影されていました。
寄りすぎず引きすぎず、、、微妙な調整が楽しいんです。
ナデシコイソハゼ あすかさま

23:59 ギリギリ今日中の更新。 また明日~!!