2018年6月13日(水)曇り時々雨
気温;30~25℃ 水温;28℃ 風向; 東
波;潜る場所;やや有 外海;やや高

僕ちゃん潜れなくなって2週間。。。
その間にハゼの幼魚がじゃんじゃやか増えてたり、魚の密度が濃くなったり、
ダイスケ&しょうこが色んな面白いの見つけてきたり。。 

楽しそうだな〜〜。 もうしばらくガマンだ。

お初のお越しのゲストさん!
ワイド目線にマクロ目線に。。。色々観察して撮影して楽しんで頂けたようです!
サンゴ ぽんきちさま

ハナダイ ぽんきちさま

明日以降、波照間島に行かれるようで。。。楽しんできてくださいね〜〜\(^o^)/
カールおじさんのホヤ ぽんきちさま

そしてビデオのYUMIこと、、、YUMIさん、、そのまんま(笑)
1本目はななんとこの状態でエントリ〜〜〜。 
レンズが・・・

ハウジング開けたいけど、、、今流行りの陰圧にして防水性能を高めるハウジングなので
空気入れる「シュポシュポ」がないとハウジング開かないんです(^^)

落ち込むYUMIさん(笑) 殺伐とした背景がマッチしてます〜。

2本目からは無事撮影開始(*^^*) カビが生えてるようにしか見えないコケムシですが。。。
写すとキレイし・・・ 動画だと食事してるのもわかります!
一つ一つが動いてるのが写ってます。

ユキンコちゃんは面白い動画だったので、音やらセリフ入れて即興で作ってみました。
めちゃ短いです。(音が出ます)

そしてYUMIさん、今日はハッピーバスディ〜♪です〜。
お誕生日!

先日からこちらのゲストさんも来られております。
一緒に潜れないのが残念でなりません(^^) 今日はツキチョウチョウウオ見つけたと言われていました。
うらやまし〜〜〜〜。 
究極のフィッシュウォッチャー
クリックしたら大きくなるので興味ある方は(笑)見てみてくださいね〜。