2018年7月7日(土)晴れ時々曇り
気温;31-28℃ 水温;28℃ 風向; 南
波;潜る場所;やや有 外海;やや有

沖縄方面に接近中の台風8号の進路予想が「石垣島」になってます〜〜((泣))
11日午前0時予想、、こんな感じ。。。 ひぃぃ〜〜! ドストライク!

最初沖縄本島だったのが徐々に南寄りに予報が変わってきて、、宮古島になり、、そして石垣島。。。
いっその事、もっと南になってフォリピンと石垣島の間くらいになってくれないかな〜。

たくさんある情報の中の一つで、出処によっては宮古島になってるところもあるし、まだ分かりませんが・・・
来るとしたら920hPaくらいでやってくるので竜巻並みの風が数時間続きます。
これは要注意です。 マジで店の屋根心配です。 保険には入っていますが、、、ゲストさんの器材避難させないと。

でも今の所海はまだまだ大丈夫なので、今日はガッツリ潜って撮って遊んできました!
まだ昼食後に昼寝出来るくらいにそよ風です(笑)
ターミネーターさん

最終日のゲストさんは2枚ご紹介〜
先日動画でも紹介しましたが、グルクマの群れがすごいことになってます。
たかがグルクマ、、されどグルクマ!
グルクマ T羽さま

T羽さんはワイド写真のゲストさん! 今回は20mmレンズのカメラでした。
アオウミガメ T羽さま

マクロの一眼レフレンタルのゲストさん。
今が旬のキンセンハゼ幼魚。 この色の期間は1週間ほどです。
キンセンハゼ幼魚 さきさま

キレイなウミヒドラの仲間。
ウミヒドラの仲間 さきさま

ここからは明日も潜られるゲストさん。1枚づつのご紹介〜!

イバラカンザシを真上から。 キレイです!
イバラカンザシ けいこさま

ログブックに「カールおじさんの親子と書いていたゲストさん。
親子ではなく、ホヤね(笑)
カールおじさんのホヤ きょうこさま

脚みたいなのが生えてきたホヤ。これから面白い形になっていきます。
ミドリトウメイホヤ しんすけさま

ヒレ全開!!のナカモトイロワケハゼ。 いい瞬間ですね〜。
ナカモトイロワケハゼ よしあきさま

これはナカモトイロワケハゼと卵! カメラ構えたまま卵のところで待っての撮影です。
ななんとレンタルの一眼レフかめら!
ナカモトイロワケハゼと卵 あやこさま

えすのさん、、今日はダルマハゼ以外の写真をご紹介。動く魚も上手いんです。
スミレナガハナダイ幼魚 えすのさま

こちらもレンタルの一眼レフ。(今日は3台出動〜)
ハナミノカサゴ幼魚 みちこさま

「今日はことごとくピントが合わなかった〜」的なターミネーターさん。
これは大丈夫でしたよ〜〜 ミヤケベラのオス。
ミヤケベラ・オス ターミネーターさま

明日はまだ問題なし。
台風の進路が定まってくる頃です。。。 あっち行け〜〜〜。

The following two tabs change content below.