2018年7月8日(日)晴れ時々曇り
気温;31-28℃ 水温;28℃ 風向; 南東
波;潜る場所;やや有 外海;やや有

台風8号が石垣島に接近してきます。
予報によると、、、石垣島直撃、、と言うよりも・・我が家直撃(汗)ヤメテ〜〜。

やばい。。。風速70m吹く規模の台風なのでコワイです。
2006年の台風13号を経験しているので、その後に建てた家はめちゃ頑丈にしたのですが、
その前に建てた店はそろそろお店の屋根がヤバくなってきているのです。
保険に入っているので「普通に修理するよりも台風で壊れたら保険使える〜」とか言ってたのゴメンナサイ。
もう言いませんので逸れてください〜〜〜。って感じです。

今はまだ普通に潜れるレベルですが、皆さん明日まで潜って、明後日の飛行機で帰られます。
・・と言う予定でしたが、、多くの方は今日で終了して、明日の飛行機で帰る予定にされました。

今日も皆さん全員の撮影された写真をご紹介です〜

D90対決!!(笑) それなりに古い機種なんですが、名機です。
ナカモトイロワケハゼ よしあきさま

こちらもD90で撮影。 機種と写真のデキは関係ないという事ですね〜、
ナカモトイロワケハゼ けいこさま

アオベニハゼ! レンタルの一眼レフです。
アオベニハゼ あやこさま

ライト当てて撮影!! ええ色です〜。
カンザシヤドカリ きょうこさま

今が旬のモンツキスズメダイ幼魚。 縁の緑がきれいんです。
モンツキスズメダイ幼魚 みちこさま

オニベラのオス。 がっつりやりました!
オニベラ・オス ターミネーターさま

ダルマハゼ女さんは、、今日はベラ写真を。。
ハシナガベラ えすのさま

次回は秋!! 息子さんとご一緒に・・ですね!
アカネダルマハゼ しんすけさま

明日はダイビングは2本で終了して、その後は台風対策の予定。。。
やっぱし逸れてほしいな〜〜。

The following two tabs change content below.