2018年7月31日(火)晴れ時々曇り
気温;32~28℃ 水温;29℃ 風向; 西
波;潜る場所;やや有 外海;やや有

メーワク台風12号は鹿児島近辺をウロウロしているようですが、流石に石垣島まではやってこないでしょう〜(^^)
でもちょっとうねりが入ってきてて水中でも揺れるので、体験ダイビングのゲストさんやカメラ構えてピント合わせるゲストさんにとってはちょっとやっかいなんです。

、、、で、今日も体験ダイビングのゲストさんがおられました。
ご夫妻で、、ご主人はCカード所持者、奥様が体験ダイビングにチャレンジです!
潜る前に聞いたところによると、過去にも体験ダイビングにチャレンジしたことはあるのですが、耳が抜けづらくてちょっと不安だそうです。

潜る前もちょっと不安・・・(^^)
体験ダイビング

でも無事潜降できました!! 
体験ダイビング

その後2ダイブ潜って、カメさんにも会うことが出来ました!!
亀さん K出さま
ご主人がマイカメラでパチリ!!

後のゲストさんはがっつり写真ダイビング!!
あ!! そうだK.Zhangさんと天虹さんが昨日の写真を送ってくれました!!
イシガキカエルウオの、、、激怒り!
イシガキカエルウオ K.Zhangさま

アカスジウミタケハゼ 天虹さま

とてもシャイな子(*^^*) 50分粘って・・・\(^o^)/
セダカギンポ 天虹さま

初めて来られたゲストさんも。。。
ガイド会仲間の小川くんからのご紹介です。 「緊張してるんでよろしくお願いです」、、との命を受けて、のんびり撮って頂きました。
1本目はまだ慣れなかったのか?遠慮か?(*^^*) 被写体からちょっと離れて撮られていましたが、3本目には。。。
おほ〜〜〜〜!! バッチリ〜♫
カンザシヤドカリ のぶさま

弟さんのあきさんも。。。 ハゼ!!、、だけでなく、カンザシヤドカリとのコラボです。
周りのポリプがきれいですね!
コラボ あきさま

何度も来られているゲストさんは・・・
今日はMyコンデジで腕慣らししておいて、、明日から一眼レフにチャレンジ予定〜。
アカネハナゴイ N路さま

昨日、サンゴの隙間系の魚にこてんぱん?にやられたので、今日はそれ以外。。。
。。。の予定でしたが、、、ウチのガイドはゲストさんの言うことは聞かないんです。
しつこく難しいのご紹介するんです。 
フタイロサンゴハゼ幼魚 すすむさま

バブルキングのゲストさん!! 今日も泡撮ってきたのですが、ご紹介するのは魚の写真です。
こんな良いところに乗ってる瞬間を撮っていただいたので。。。 ヒレも開いてるし\(^o^)/
コバンハゼ S崎さま

そして初の泡メル写真にチャレンジのゲストさん。
泡のみの写真もすごくいいの撮って頂いてるのですが、、、この写真も素敵なんです。
泡とギンポ S本さま

明日もがっつり&のんびり楽しんできますね\(^o^)/

The following two tabs change content below.