2018年8月4日(土)晴れ時々曇り
気温;32~28℃ 水温;29℃ 風向; 南東
波;潜る場所;穏 外海;穏

昨日ログ付けしてる時に、サンゴの隙間に住むカニの話したんです。
隙間のカニと言ってもサンゴガニ系のカニではなく、サンゴヤドリガニ系です。

めっちゃ狭い隙間に住んでるんですが、サンゴが成長して隙間が埋まると死んでしまうんです。。とか、
ライトを上手く使って透過光でならコンデジで撮れる、、とか色々話ししたんです。

そして、今日、カニが住んでる隙間があったので、コンデジのゲストさん呼んでドヤ顔で「昨日話したカニ」ってスレートに書いて写してもらったんです。

そしたら。。。

カニ入ってませんでした。。。 org・・・・ 申し訳ございません(笑)
サンゴ あきこさま

今日もみっちり遊んできました! 台風12号のうねりもおさまって、快適ダイビングです。
最終日のゲストさん撮影写真をご紹介しますね。

コンデジで撮るの難しい魚。
 あきこさま

隙間系はコンデジ得意!! 卵も写ってます〜。
パンダダルマハゼと卵 あきこさま

飛んでる瞬間をゲット! 撮影してはる瞬間見てました(^^) 横で「今や〜!」って叫んでました。
ホシクズベニハゼ かずきさま

フルサイズミラーレス機の長所を存分に発揮して。。。玉ボケ写真〜。
キラキラ海藻 かずきさま

この海藻もキレイんです。 ハゼとか乗っかってくれたらもっと最高〜♫
海藻 S本さま

6日間&毎日3ダイブありがとうございました!! 
スジシマイソハゼ S本さま

今日は体験ダイビングのゲストさんも。。。ご家族です(^o^)
お父さんは既にダイバーで、しかもフォト派!!
ワイドレンズで子供たちを激写!!
体験ダイビング

お上手で楽勝ダイビングでした!
体験ダイビング

また明日!!

The following two tabs change content below.