2018年8月5日(日)晴れ時々曇り
気温;32~28℃ 水温;29℃ 風向; 南東
波;潜る場所;穏 外海;穏

とても素晴らしいダイビング日和が続いています〜〜。
明日から2日間お休みを頂いてるんですが、もったいないな〜(笑)、、と思うくらいに良い海況です♫

ポイントも選びホーダイなのです!
後ろピンク色になってるのは小道具(笑)です。写真は創意工夫だな〜〜\(^o^)/
ナカモトイロワケハゼ S崎さま

初ナカモトさんのゲストさんも。 手前に卵生んでる子は卵絡めての写真難しいのですが、、、
よく我慢しました〜。 難しい分、ストロボ光が直接当たるので撮れたらキレイんです!
ナカモトイロワケハゼ T方さま

そして今日は久しぶりに注目している若手、、いや、そろそろ中堅どころ?のガイドが遊びに来てました。
まじめにコツコツ勉強(多分(笑))している男です。
写真の勉強〜。
ナカモトイロワケハゼ てつやさま

そして生物の勉強〜!
最初写真見た時はコクテンサザナミハギの黄色バージョン幼魚かなと思ったのですが、
肝心の黒点がないのでちょっと調べてみたのですが、、、
はっきりとはわかりませんが、、、キンリンサザナミハギの幼魚っぽいです。
キンリンサザナミハギ? てつやさま
「何か違うな〜」と思って撮ったらしいですが・・・よく気付いたな〜。

激浅ダイビングにも行ってきました。 穏やかに見えて、、行ってみると結構揺れてた(^^)
ちょっと婚姻色出かけてますね〜〜。
ロウソクギンポ とおるさま

丁度写真映えするサイズと色合いの幼魚ですね。ニシキフウライウオ。
ニシキフウライウオ幼魚 とおるさま

ウミヒドラの仲間。 
ウミヒドラの仲間 S崎さま

円周魚眼〜60mmマクロ、105mmマクロ。。。 たくさんレンズ持ってきているゲストさん。
僕もようやく円周魚眼のセットが揃ったので、どこかで使いたい!
ヨスジフエダイ T方さま

体験ダイビングチーム!! 中性浮力とって、、、完璧(^o^)
ゲストさん 

明日〜明後日はお休みをいただきます!
船のメンテナンスが延期になりそうで、、
せっかくなので海には出るかもしれません。

The following two tabs change content below.