2018年8月17日(金)曇り時々雨
気温;30~28℃ 水温;29〜28℃ 風向; 南
波;潜る場所;やや有 外海;やや高

今日からご家族でお越し&お子さんがアドバンス講習のゲストさんがおられます。
お父さんとお母さんはすでにアドバンス所持者。
3日間で講習完了予定、家族全員でのダイビング!! 楽しいですね。
明日もがんばりましょう〜〜〜(^o^)

そして今日は元島民のちーちゃんさんが遊びに来てくれました〜。
石垣〜西表のDSでの中では有名なゲストさんで、島から出られた後には何人のガイド様がロスに陥ったことか・・・(笑)
今回は旅行でお友達と一緒に遊びに来ているのですが、各店から引っ張りだこで(笑)毎日違うお店でのダイビング。
、、で、頂いた写真! 今回はシックに攻めてみました。 エビが乗ってる。
ミナミホタテウミヘビとオドリカクレエビ ちーちゃんさま

、、で、お友達のゲストさん。 初の使用のMyコンデジ(TG5)を使いこなすべく色々試してみました!
カンザシヤドカリ よりちゃんさま

長らくダルマハゼspが住んでたサンゴがあるのですが、先月の台風でそのハゼが吹き飛ばされてしまって、、、
その後、そこにパンダダルマハゼとカサイダルマハゼの子供が住み着きました。
最後に残るのはどっちだろう???  これはパンタの方。。。 
パンダダルマハゼ幼魚 F井さま

水温が下がると元気になってくるウミヒドラの仲間。
線香花火みたいですね。
ウミヒドラの仲間 なおこさま

一眼レフレンタル最終日!! 今日もがっつり撮って頂きました!
ハマクマノミ幼魚 H水さま

夏のピークになると数が減ってくるナカモトイロワケハゼ。
今は少し減って、産卵していないペアも居ます。 このペアは育卵中。
ナカモトイロワケハゼ O澤さま

かわい〜〜〜。 
ナカモトイロワケハゼ S田さま

おまけ(^o^) 足みたいなのが生えてて色んな表情で楽しませてくれるホヤ。
今日はシェーのポーズでキメてくれました。
シェー ちーちゃんさま

The following two tabs change content below.