2018年9月8日(土)晴れ時々曇り
気温;32~28℃ 水温;29〜28℃ 風向; 南〜西
波;潜る場所;穏 外海;穏

ちょっと涼しくなってきた石垣島です。 
9月のベストシーズンってことで今日はマンタに会いに行ってきたんです。

前回ハズしているので心配でしたが・・・
今日は無事逢えました〜〜〜! 何故か?マクロレンズのうのっちさんの写真を選択(笑)
マンタ うのっちさま

そして、、ご満悦で栄養補給中のえんちゃんさん。
ゲストさん

そして皆さん撮影の写真をご紹介! 今日は最後までおられたゲストさん撮影分をご紹介しますね。

はぁはぁ言ってる感じ。。。「酸素少なくて苦ぴ〜〜」、、って言ってるみたいです。
ゴンズイ。。。ナマズみたいなもんです。 でも毒のヒレ持ってます。
ゴンズイ うのっちさま

この並び方がええ感じです。 
カールおじさん えんちゃんさま

生えもの!! 右のピンク色のはコケムシで、これもアップで見るとキレイんです。
生えもの 昭子さま

今年は長い!! クロダルマハゼの幼魚。
クロダルマハゼ Y本さま

ベンケイハゼ。 緑色の眼が。。。
ベンケイハゼ N中さま

まだ居てるクダゴンベ。 川平では珍しい。
クダゴンベ BLUE._.MANさま

卵を守っているヨゴレダルマハゼ。 その卵は下の方にあるんです。
ヨゴレダルマハゼ はるこさま

貴族のレンズ! ピントの深さは1mm以下です。 ちょっと揺れてたのによく合わせましたね〜。
カンザシヤドカリ こにたん

今回の2大リクエスト「マンタとカメ」の両方をゲットした!!
もう50歳位の大きなアオウミガメ。。。50って言うと、、、僕と同い年くらいだ(*^^*)
アオウミガメ かよこさま

台風22号ができていますね。。。連休が心配です。
西に来てほしくないけど・・北に上がってもらうのも申し訳ないので。。。
南に下りてくれないかな?

The following two tabs change content below.