2018年9月17日(月)晴れ時々曇り
気温;32~28℃ 水温;29〜28℃ 風向; 東南東
波;潜る場所;やや有 外海;やや高

波は落ち着いて今日からステキな感じのダイビング日和になってます〜
シケてる間はキャンセルを勧めていた体験ダイビングも今日はめちゃ「日和〜♪」です!
人生初のダイビングとは思えないお上手さでした(*^^*)
体験ダイビング
マンタは居ませんでしたけどね(^^)

そして今日は神父さま最終日。 今回からカメラがグレードアップしているのですが、メモリーカードもグレードアップしてて、ウチのリーダーでは読み込めなかった上に石垣では対応したリーダー売ってなかったのですが・・・
速攻アマゾンでポチッとして今日届きました〜。 うしし。
数日分の写真をご紹介。
久々のヒレナガモエギ。 久しぶりに根性入った個体に当たりました。
上がるに上がれん。。。(^^)
ヒレナガモエギ(仮称) 神父さま

すごいシーンだな。。。 クロユリハゼの幼魚をベラがクリーニングしてる。。。
ハゼをクリーニングしてるところなんでそうは見ませんね。
クロユリハゼとホンソメワケベラ 神父さま

ミミイカspのハッチアウト。 イカの形してます。
ミミイカsp卵 神父さま

この目線が。。。 ナイスですね。
ゴイシギンポ あかねさま

あかねさんのアカネダルマハゼ!! ダルマハゼ女2号と呼ばせて頂きます。
愛が伝わる写真です〜。
アカネダルマハゼ あかねさま

オキナワベニハゼのコケムシ添え。ええ所に居てくれてます。
オキナワベニハゼ たかみーさま

そしてエビも。。。 全く見に行ってなかったお家ですが・・・代替わりしながらもう何年も居てます。 よほど居心地が良い家なのか?
ザンジバルボクサー たかみーさま

キレイな場所にあったキレイな生えもの。 イバラカンザシと言う和名の由来の「イバラ」が分かる写真です。
イバラカンザシ ひろみさま

かわいい幼魚! 
レモンスズメダイ幼魚 ひろみさま

明日〜明後日はお休みを頂いてます(*^^*)