2018年10月6日(土)曇り
気温;29~24℃ 水温;28℃ 風向; 東北東
波;潜る場所;やや有 外海;やや高

まだ台風のうねりは残っていますが、やっとこさダイビング再開です〜(⌒▽⌒)

昨日まで天気予報とにらめっこして・・にらめっこして、、
にらめっこしまくっていたゲストさん達が続々石垣島入りです(笑)
飛行機飛んで良かったですね〜〜〜。

かなりポイント限定ですが、楽しいポイントまでは行ける海況だったので「揺れ」に負けずにガッツリ写真撮って遊んできました!!
昨日まで激シケの海だったのですが・・魚たちは何事もなかったかのように元気に泳いでまして。。
「野生ってすごいなぁ〜〜」、、と思いながら僕も1週間ぶりのダイビングを楽しんできました。

ゴマハギ幼魚の黄色バージョン。 かわい〜んです。
台風で飛ばされてきたのだろうか? それとも前から居る子の色が変わったのだろうか?
ゴマハギ幼魚 オット氏

綿棒、、より小さい。 ボールペンの先っちょサイズのヤイトギンポ幼魚。
目がクリクリですね。
ヤイトギンポ幼魚 ツマ氏

キレイな所にいるカンザシヤドカリ。2匹の両目にピント合わせるの大変(*^^*)
最後の1枚がバッチリでした。
カンザシヤドカリ こいけはん

狭い隙間のパンダダルマハゼ。 ライト当たらないので自然光で・・・
パンダダルマハゼ すみこさま

目線がいいです〜〜 あの大波によく耐えたな〜〜。感心します。
カクレクマノミ さださま

お・ま・け・・・
さださんのログブック。 縦書き! 和紙! 筆ペン! 魚の名前は漢字!
でもガイドの名前はひらがな(笑)
ログブック 

また明日〜〜〜!!

The following two tabs change content below.