2018年10月11日(月)曇り時々雨
気温;26~22℃ 水温;27℃ 風向; 北東
波;潜る場所;やや有 外海;高

今日は前線通過でシケる・・・ ってことで、昨日の内に船は冬場エリアに移動してました。
、、で朝の出航の時はそれほどでもなかったのですが、午後にはやっぱしシケました(^^)
大陸からの吹き出しの風なので、気温も下がって、、、「もう冬ですなぁ〜〜〜」です。

、、で休み終わって海再開!!

今日はワイドで行くで〜、、とのゲストさん。
地味な色合いのサンゴと地味な色合いの魚なので、どう撮るのかな?と思ってましたら。。。
逆光でうまいこと「地味」なのが分からない仕上がりです(⌒▽⌒) 
めちゃ下から煽って。。うまいこと撮りましたな〜。
クロリボンスズメダイ H地さま

逆にコレは上方からです! めっちゃ下からとめっちゃ上からの写真でした〜。
デバスズメダイ H地さま

初のお越しのゲストさん。 TGを使いこなしてます!
ソラスズメダイsp F永さま

お持ちのミラーレスカメラがバッテリー不調で、急遽一眼レフのレンタルと相成りましたゲストさん。
「バチコ−−−−−ン!!」って撮れる感覚が気に入ったようです。 ミラーが落ちる感覚って「撮ってる感」ありますもんね。
でも時代は・・・ミラーは無くなる方向なんです(^^) 
フタイロサンゴハゼ幼魚 M崎さま

今まで使っていたD90のオートフォーカスが遅い! 、、と言うことで810に買い替えたゲストさん。
「シューーー−−」だったのが、「シャッ」って合うようになりました。
ヤシャベラ のりこさま

毎回色んなネタを見つけてくれるゲストさん。今日も。。。
めちゃ子供です。 これからオレンジ色が出てくるステージですね。
ニシキテグリ幼魚  あきちゃんさま

明日もいい感じにシケてくれそうです。 いらんがな。。。(^^)ですね。

The following two tabs change content below.