2018年10月24日(水)晴れ時々曇り
気温;27~24℃ 水温;26℃ 風向; 北東
波;潜る場所;やや有 外海;やや高

昨晩寝る時は、「あすもきっとベタ凪やで〜〜」とか思いながら寝入ったのですが。。。
朝起きると窓の外から波の音が聞こえます。

波の音???  それって、波あるってことですやん〜〜〜。

体験ダイビングのゲストさんもおられたので、「まずいな〜」とか思ってたのですが。。。
1本目は湾内Pで躓いたものの(^^)  2本目は外海に出てバッチリ!
キレイな方の海で体験できてヨカッタ〜〜〜。 ありがとうございました!体験ダイビング

ファンダイビングチームは皆さんカメラに頑張る方々です。
ワイドと2台持ち!! 地球の海フォトコンで準グランプリゲストさん。
アカネハナゴイとサンゴ とっさんさま

2匹の両目にピント合わせて!
カンザシヤドカリ とっさんさま

ノドグロベラの幼魚。 ちっこかったです。
ノドグロベラ幼魚 まゆみさま

久しぶりにナカモトさんの団地へ。。。
まだ3ペア残ってくれていました。 皆、せっせと卵を保育していました。
ナカモトイロワケハゼ まゆみさま

ニシキカンザシヤドカリ。石垣では珍しい。。
ニシキカンザシヤドカリ ハマちゃんさま

今時期は珍しい(^^) ルリホシスズメダイ幼魚。 ちょっと明るめに撮ると緑がキレイ〜。
ルリホシスズメダイ幼魚 ハマちゃんさま

ダルマハゼ女さんは、、、、自力でこんなかわいーの見つけてます〜♪まだ1,5cmくらいの幼魚。
ダルマハゼ幼魚 えすのさま

こちらは1cmの幼魚。 多分ホシハゼ。
ホシハゼ幼魚 えすのさま

明日の波はどんなかな〜〜 というか、、、台風さんはどんなかな〜〜〜。
来ないでね〜〜。