2018年11月9日(金)晴れ時々曇り
気温;28~24℃ 水温;24〜25℃ 風向; 南東
波;潜る場所;穏 外海;穏

たっぷり休んで、明日から海再開!!です。
しばらくシケは無さそうなので、今日、船を夏場エリアに戻しました。

今日は昨日の続き・・・柏島での海写真です〜。

「せっかく面白いメンバーが揃ったので、おもしろいことやろう〜〜」
、、と言うことで 「ガイド会その時いる面々フォトバトル!!」(笑)

僕の写真はコレ、、と、その他2つ。
ガラスハゼの1cmくらいの子供がめちゃ良い所にいたので突き刺さってしまった。
ガラスハゼ子供
見事一等賞!! 、、ではなく、三等賞でした(笑)

。。で、一等賞は海友のキムキムでした〜〜。

やっちゃんに教えてもらったこの子はキザクラハゼ。 石垣では見たことない。
ダテハゼみたいな模様してるけどヤツシハゼの仲間です。
キザクラハゼ

あゆみちゃんが教えてくれた!
ナガサキニシキニナの卵のシダ添えできるやつ。 ワイングラスみたいできれいだった。
ナガサキニシキニナの卵

つい撮ってしまったコケムシの仲間。この色は石垣では見たことない。
コケムシの仲間

ポレポレの西村さんが見せてくれたホウセキホンヤドカリの子供。
こんな小さいのは初めて見ました! 5mm位。
ホウセキホンヤドカリ子供

お・ま・け(^^) ミヤケテグリの産みたての卵!
ホントは一緒にペアも写ってるはずだったんですが(笑) 
ミヤケテグリの卵 

まっちゃん、やっちゃん、西村さん、あゆみ、タツヤ、ありがとう〜〜。
それから一緒に遊んでくれたガイド会仲間の皆さんありがとうございました!

The following two tabs change content below.