2018年12月29日(土)曇り時々雨
気温;17~14℃ 水温;24〜23℃ 風向; 北北東
波;潜る場所;やや有 外海;高

寒波襲来!!です。 寒いです(⌒▽⌒)
今季初の「ストーブ」を引っ張り出してきました!

そして年末年始の戦いが始まりました。
みなさんカメラ片手、、じゃなかった、カメラ両手にがっつり写真撮って合宿状態であそびます〜。

、、で、毎年この時期はがっつりカメラ撮って遊ぶ数百本以上のダイブ本数ゲストさんのみになってしまうのですが、
今日はそんな人達に混じって、、、
若干二十歳! & 経験本数18本(*^^*)!
普通ならマンツーマン+別チームで潜って頂くゲストさんになってしまうのですが・・・
ポリプマンさんは違います(笑) 普通に皆さんと同じように「滞在型」ダイビングで「ポリプ」を中心に喜々として撮影されていました(*^^*)
ポリプ ポリプマンさま

ニシキテグリが撮りたいとのリクエストに、祥子が「めっちゃ難しいですよ〜〜〜、まぁ見るだけでも。。。」とかブリーフィングしてたのですが、、、、今日は出まくりだったようです\(^o^)/
バッチリ撮れました! よかったです〜。 
ニシキテグリ こうきさま

3種盛り。。。 刺し身みたいだな(笑) なかなかこうは集まってくれません。
3種盛り たつやさま

クサビラ〜〜〜〜〜〜〜!! 冬場名物です。
いい子に当たったちえさん、突き刺さっておられました。
ナデシコイソハゼ ちえさま

基本、“自分で見つけて撮る” ひとぴさん。
彼がなにか撮影してたら見に行って後でそのネタ頂きます〜。
クロスジイソハゼ ひとぴさま

風呂入ってるみたい!! 「ええ湯だなぁ〜〜」 こんな寒い日にピッタリの写真です。
ありがとうございます。
イシガキカエルウオ O澤さま

卵を守るアカメハゼ。 大きくして見ると卵も写ってます。
アカメハゼ あきこさま

答えがない生えもの撮影〜〜〜。
ピントの位置もホワイトバランスも自由度が大きい被写体なので個性が出ますね。
生えもの しょうさま

このまま年末年始に突入〜♫です。

 
 
 
 
The following two tabs change content below.