2019年6月10日(月)曇り
気温;30~28℃ 水温;28℃ 風向; 北
波;潜る場所;やや有 外海;やや有

★12月以降到着後ダイビング不可のお知らせ★

今日もがっつりです! カメラにビデオに。。。皆さんと楽しんできました!

1年振りのゲストさん! ビデオ派ダイバーさんです。
オリヅルエビを動画で撮ってくれました。 ウデが良い上にビデオ専用機なので画質もいいですね〜

昨日に引き続き今日もムービー提供のTG-4さん!
今日はパンダダルマハゼが卵守ってる動画を撮ってくれました。 盛んにファニングしてます。

 
 
今日は親父さまがカメラ開けてくれました!
ニシキフウライウオのスカメル、、だっけ? 爽やかどす!
ニシキフウライウオ 神父さま

アミメミノカエルウオの食事シーン。
しっかりファインダーで追いかけていないとこういうの撮れないですね。すごい!
アミメミノカエルウオ 神父さま

そして好調になってきたナカモトイロワケハゼ!!
ナカモトイロワケハゼ ゆりさま

卵も。。。 目ができてますね〜。 今の水温だとあと2〜3日後にハッチアウトと思います。
ナカモトイロワケハゼ Fさま

まだ若い個体は動きも活発です。
ナカモトイロワケハゼ Aさま

そして今年の流行りになりそうな撮り方。ひよちゃん2号さんがやっつけてくれました。
ナカモトイロワケハゼ ひよちゃん2号さま

レンタル一眼で、、、今日は泳ぐ魚にもトライ!! バッチリです。
ニセネッタイスズメダイ かなえさま

これは、、ヨゴレダルマハゼの幼魚らしい。
一発でヨゴレダルマと特定できるって、、、さすがダルマハゼ女さん。
ホントに尊敬です!
ヨゴレダルマハゼ幼魚 えすのさま

まだあるはず、、とご案内したカクレクマノミの卵。
今日ハッチアウトのハズ。 明日見てまだあったらショック・・(笑)
カクレクマノミと卵 ひよちゃん2号さま

ええいろ!! 
ゴイシギンポ Fさま

今日は北風でちょっと波があったのですが、、、明日はどんなかな〜?