2019年7月5日(金)晴れ時々曇り
気温;31~29℃ 水温;28℃ 風向; 南
波;潜る場所;やや有 外海;高

★12月以降到着後ダイビング不可のお知らせ★

★NatureオリジナルTシャツ予約注文受付(7/15まで)のお知らせ★

★消費税率変更に伴う価格改定について★

今日は朝から南風が強かったですよ〜〜。 街のお店がこっちまで来てるくらいの吹き具合でした。
こんな日の、潮がドン引きの時にビーチに戻ってくるはコワイので、今日は潮が引く前に終了すべく2ダイブで終了となりました。
こんないい天気なのにね〜〜〜。
青い空 たかよさま

今日はびさしぶりに体験ダイビングのゲストさん。
今シーズンから体験ダイビングはリピーターさんのみしか実施していないので、ホントに久しぶりです。
、、で、今日は体験マスターのご夫妻!! 普通にファンダイビングみたいでした(笑)
体験マスター

写真も撮ってます〜〜 アジアコショウダイ、、、に見えない(^^)
でもまぁ、、アジアコショウダイか。。 目立つ魚です。
アジアコショウダイ 体験マスターさま

一転、全く目立たない。。。タマイワスナギンチャク。。。
たくさんあるイソギンチャクですが、めちゃくちゃ強い毒持ってます。
危険です。。。 食べるとね(笑) ちょっと触る分には大丈夫(^^)
 たかよさま

今日は不思議な写真が多いな〜〜
セスジサンカクハゼを食べようとしてるのか? ちょっと大きいんでないかい?(笑)
ハナヒゲウツボ幼魚 ひろひささま

こりゃかわいい!!! クロダルマハゼの子供。 仕留めたのはおじさんです。
クロダルマハゼ 大ちゃんさま

ニセネッタイスズメダイももう少しの間小さい子が楽しませてくれます。
かわい〜な。
ニセネッタイスズメダイ幼魚 空さま

チョウチョウウオ系はこれからが増えてきます!!
ミスジチョウチョウウオ ルミさま

ナミスズメダイ幼魚。 スケルトンです。 撮るの難しいんです。
ナミスズメダイ幼魚 さとるさま

この子も小さい〜〜♪ 
イシガキカエルウオ幼魚 ゆりさま

ニシキフウライウオ。。。フウライボーではありませんが、、
風来坊みたいに神出鬼没です。
ニシキフウライウオ しんすけさま

しばらくは結構な南風の日が続きそうです。