2019年8月4日(日)晴れ時々曇り
気温;32~28℃ 水温;29℃ 風向; 東
波;潜る場所;やや有 外海;やや有

★12月以降到着後ダイビング不可のお知らせ★

★消費税率変更に伴う価格改定について★

台風8号が本土に向かっていますね。お気をつけ下さい。
その後、9号、10号と立て続けに発生しそうです。9号は石垣島〜沖縄に向かってきそうで、
8日〜10日近辺危ないです。。。。
今はまだ静かですが、時折スコールが来ます。

今日の皆さんは明日帰るので(^o^) 関係なしで楽しんできました!
綺麗な場所に居てますね〜〜〜 イシガキカエルウオ。
イシガキカエルウオ あだっちーさま

同じ場所に生えてる生えもの。。。教えるのも写すのも超難関の生えものです。
しかし綺麗〜〜♪
生えもの あだっちーさま

何故か?幼魚しか見ないシマヒメヤマノカミ。
シマヒメヤマノカミ幼魚 イイダさま

何故か?幼魚しか写さない(笑) ルリホシスズメダイ。
ルリホシスズメダイ幼魚 イイダさま

久しぶりにハナビイソハゼ見つけました!! 祥子が。。。(笑)
ハナビイソハゼ よしこさま

小瓶のナカモトイロワケハゼ! ちょっと明るめに写すと青が綺麗だな〜。
ナカモトイロワケハゼ よしこさま

レンタル一眼レフのゲストさんも!
ナカモトイロワケハゼ しほさま

これで1ダイブ!! うねりとの戦いでした。
ヤイトギンポsp しほさま

今日は魚を一枚も写さなかったゲストさん!
キラキラ海藻 S崎先生

泡はたっぷり写しました!
泡 S崎先生

颯太%研修中は折り返し地点!
その時のダイビングによって色々やってもらってます(^o^)
ブイ取ったりアンカー打ったり、ロープ結んだり・・・ 色々覚えてきてます!
ダイビングもアシストの目線で勉強してもらったり、カメラ持って写真の勉強してもらったり。。。
今日は、産卵しそうなカクレクマノミの見張りです!
時間も日もいい頃合いだったので、「産卵始めたらすぐ呼べよ」、、と言って、ダイビング中ずっとカクレクマノミの前で見張っててもらいました(笑) 

残念ながら産卵はしませんでしたが、、、 その間にシロイソハゼの捕食シーンに気づいたようで、
写真も撮ってました! やりおるな〜〜〜。
シロイソハゼ 颯太

せっかくなので拡大も。。 カニ食ってます!!
シロイソハゼ 捕食 颯太

しっかり動画も撮ってた(*^^*) 

そして今日はイイダさんが誕生日〜〜♪ 皆でお祝いしました〜〜。

明日から4日間、休みを頂いてます〜
今後発生する台風の進路によってはもっと連休になってしまうかも。。。