2019年8月21日(水)晴れ時々曇り
気温;31~28℃ 水温;29℃ 風向; 北東
波;潜る場所;やや有 外海;やや有

★12月以降到着後ダイビング不可のお知らせ★

★消費税率変更に伴う価格改定について★

休み明けてダイビング再開!!です!
そして今日は颯太%研修生が帰る日。。。 あっと言う間の1ヶ月でした。
今日は飛行機に乗るので海には出ずにお見送り〜〜〜♪
颯太
  
 
さて、今日のダイビングです!
マンタに会えなかったことは内緒にしておくとして・・・

今日もがっつり遊んできましたよ〜〜〜。
最終日のゲストさん!
ハナダイ N川さま

アワハダキモガニのペア。 けっしてキモいからそんな名前がついたのではありません。
アワハダキモガニ N川さま

、、で、今日も嬉しい再会のゲストさん(*^^*)
昨年ウチで体験ダイビングされたゲストさんがダイバーになって戻ってきてくれました!
お母さんは元々ダイバ〜〜 息子さんはNEWダイバー!! 
ゲストさん

そして写真も撮る!(お母さん)
ハマクマノミ

息子も撮る!! しかも卵(^^)
カクレクマノミの卵

同じ卵でも、先生と呼ばれるゲストさんはコケムシを添えて(笑)
ピンク色の綺麗なコケムシ〜♪
卵と生えもの S崎先生

なんかヘルメット被ってるみたい(笑) フタイロカエルウオ。
いい場所に居てる子を撮りましたね〜〜。
フタイロカエルウオ ゆかめさま

そして颯太は昼過ぎの飛行機に乗って帰りまして、さきほど「帰り着きました」と連絡が入りました。
同時に期間中お世話になった皆様へメッセージが届きました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
1ヶ月間研修をさせていただいた菊地です!
この研修では多羅尾さん、祥子さん、大介さんからももちろん
ゲストの皆さんにも沢山のことを学ばせてもらいました!
ネイチャー石垣ダイビングサービスで研修できて本当に良かったです!!
またどこかで皆さんと潜れるのを楽しみにしています!
ありがとうございました!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最初は器材の話ししてても、、「ファーストって何ですか?」って感じでしたが、
みっちり1ヶ月、毎日一緒に反省会&夕食食べて。。 色んな話をしまして、、
すっかりたくましくなりました! 
研修生

スーパーガイド&インストラクター目指してがんってな〜〜〜。

明日も楽しんできます!
台風11号がすぐ近くで発生しましたね。 気をつけましょう〜。