2019年8月31日(土)晴れ時々曇り
気温;31~28℃ 水温;29〜28℃ 風向; 南東
波;潜る場所;やや有 外海;やや有

★12月以降到着後ダイビング不可のお知らせ★

★消費税率変更に伴う価格改定について★

気がつけば8月も31日、、、 もう8月終わりかぁ〜〜〜。
夏が去ってしまうようで寂しいんです。。。

まだまだ夏日は続くのですが、もう9月かぁ〜〜〜。
月日が経つのはホントに早いですね。 しっかり毎日楽しんで潜ります!

そして今日のゲストさん写真!
スズメダイ系の魚はだいぶ幼魚成長してきましたが、、、
ハゼはまだまだ幼魚が結構居ててくれます!
クロダルマハゼ、、、の幼魚。 ヒジキサイズです。
クロダルマハゼ ジュリー

ダルマハゼsp(えすのだるま)の幼魚。
ダルマハゼsp よしのりさま

フタイロサンゴハゼの幼魚。 からだの半分がまだスケスケの子たちも居ます。
フタイロサンゴハゼ幼魚 けいすけさま

そして数は少ないけどシーズンは長めのルリホシスズメダイ幼魚。
緑色の体色と瑠璃色の点々がとても綺麗んです。 フォト派に大人気の難関スズメダイ。
ルリホシスズメダイ幼魚 かなこさま

定期的に同じ場所に戻ってくる、、ミナミホタテウミヘビ。
どこからかオドリカクレエビが嗅ぎつけて、クリーニングにやってきます。
画になってよろしいです。
ミナミホタテウミヘビとオドリカクレエビ けいじさま

初のお越しのゲストさん。 今日潜って明日にはお帰りの日程です。
たった1日のダイビングのために来てくれるって、、、本当に感謝です。
ハナビラクマノミ ともゆきさま

そして、、そろそろシーズン終了の「酸素の泡」です。
今日は「浮いてる泡」のスペシャルです〜!
この日のためにバッチリ日程を調整してお越しのゲストさん。
気泡 ゆりさま

夏場にほぼ2ヶ月滞在しておられるゲストさん。
今日が最終日でした。 先生が帰ると夏が終わる感じで、、寂しいな〜〜。
気泡 S崎先生

そしてコンデジのゲストさんも泡に挑戦です。
うまいです!! 
気泡 さよこさま

明日から9月!!
寂しいと思いつつも、、まだまだ夏は続きます〜。
安全にガッツリ楽しんできますね。