2019年9月15日(日)曇り
気温;31~26℃ 水温;28℃ 風向; 北
波;潜る場所;やや有 外海;やや高

★12月以降到着後ダイビング不可のお知らせ★

★消費税率変更に伴う価格改定について★

北風で今日からしばらく冬場エリアの名蔵湾&大崎でのダイビングでーす!
夏場エリアが超楽しい真っ最中だったので、ちょっと残念ですが、、、(*^^*)

9月の冬場エリアがどんな感じか、、、それはそれで楽しみ!
行ったら行ったであっちもこっちも楽しいんですよね。 

まずは周遊型チーム皆さんのお写真!
ネオンテンジクダイ。 まだ口内保育してました。
ネオンテンジクダイ
I波さま

世界一周クルージングのE畑さんは今日が最終日!
今年もありがとうございました\(^o^)/ 来年はまたご夫妻でお越しくださいね。
ハマクマノミ
E畑さま

そして、、かよこさんは今日はムービーをご紹介♪
クロリボンが混じってるところが名蔵湾らしくていいですね〜〜。

ここからは滞在型チーム。
「滞在型チームってどんな感じで潜ってるの?」、、ってたまに聞かれるのですが・・・
こんな感じです。

紹介されたものでも、自分で見つけたものででも、、とにかく好きなだけ撮ってても・・・
置いていかれたり「早くいらっしゃい」と言われないチームです。

ホシクズベニハゼがペアで。。。求愛っぽい。
ホシクズベニハゼ ペア
ひーさま

名蔵湾名物のナデシコイソハゼ。
横のホヤもかわい〜ですね。 穴が☆
ナデシコイソハゼ
やすこさま

ハマクマノミのまだ3本ラインのお子様。
思いっきり口開けてます〜〜〜。
ハマクマノミ幼魚
ゆきえさま

なかなか撮れないツーショット!! こりゃすごい。
ネッタイスズメダイとイチモンジコバンハゼ
ゆうこさま

シダメルに挑戦のさださん(*^^*) ええかんじです。
ミツボシリュウキュウスズメダイ
さださま

そして、、そのさださん。。。本日600本記念DIVEを迎えられました!!
ケーキでお祝い〜〜♪  Tシャツがお似合いです〜〜。
600本!ゲストさん

しばらくは北風ですね〜〜
しかも数日後に石垣付近で熱低が発生してシケが続きそうです。
北風予報なのでなのですが。。
せっかく冬場エリアに行ったので、そのまま北風でお願いしたいな〜。