2019年12月19日(木)晴れ時々曇り
気温;26~22℃ 水温;23〜22℃ 風向; 南東
波;潜る場所;やや有 外海;やや有

★12月以降到着後ダイビング不可のお知らせ★

12月だというのに最近は毎日夏日が続いています!
そして、ここ最近すっといい感じのダイビング日和です

3日間のお休みを頂いていましたが、、その間に色々やってまして。。
まずこれ。。
協会の川平&北部合同のレスキュースキルのトレーニングに参加してきました。
こういうのは定期的にやっておくことが大切ですね。
講師はおなじみの。。。
レスキュートレーニング

祥子も参加。
レスキュートレーニング

僕も真面目に。。
レスキュートレーニング

、、で、ダイヤモンド会員ことまつくんさんが
「石垣に焼肉食べにいくわ〜」ってサプライズでご来島!!
丁度その日は休みだったのですが、 「せっかくなので潜りに行きましょう〜〜」
てな話になりまして。

ま、日頃からこの御方にはガイドはしておらず(笑)、好きにシダ撮って遊んでもらってるので。。
・・・僕も祥子もカメラ持って、、\(^o^)/ 皆で遊びに行ってきました。

真っ黒抜きではない、、、 微妙な黒からの紺色。。。
シダ
まつくんさま

、、で今日からちゃんとした海再開! とあいなりました。
ゲスト様は1名! 店もガイドも船も貸し切りです。
神父さま! 
ユカタハタ
神父さま

そして、今日はゲストさんお一人でガイドが二人いたので(^^)・・・
ガイド様もカメラ持って入りました(*^^*)

ニシキヤッコの幼魚。
ここまでヒレ開いてる写真はなかなか見ないぞ!! 青い縁がキレイじゃないかっ!
ニシキヤッコ幼魚
祥子

これは僕の写真。。
ゴシキイトヒキベラ。 時間帯によって活発なベラの種類が違うので色々楽し〜〜。 
ゴシキイトヒキベラ
オレ様

明日も神父様おひとりさま!です。
何して遊ぼうかな〜〜〜〜?(笑)