陸日記(多羅尾)・充実したStayHomeでした

HOME > ブログ > 陸日記(多羅尾)・充実したStayHomeでした

陸日記(多羅尾)・充実したStayHomeでした

2020/05/07    :ブログ
2020年5月7日(木)晴れ時々曇り
気温;28~24℃ 水温;25℃ 風向; 南東
波;潜る場所;やや有 外海;やや有

★コロナウィルス感染拡大の影響で営業自粛を2020年5月末頃に延長しました★

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
3日間続いたガイド会Onlinelive2020も5月5日で終了しました。
笑い有り涙あり、海に行けないながらもガイド陣がお題に合わせて選んだ渾身の1枚!の対決でした。
特に準決勝〜決勝は、唸る写真の連続でした! 
世界に散らばるガイド陣とゲストさんたちがSteyHomeしながらも一つになれた時間を感じることが出来ました。 最高の仲間達と、ゲストさんに出会えたことに感謝感激です。

ガイド会のこのOnline企画、、前から温めていたわけではなく、「やろうか?!」と言い始めたのが4月20日、「ほんとにやる?」、、が4月24日、「こんな時にガイド会として何もしないというのは無しだ!よしやる!!」となったのが4月25日。。。
なんと1週間前。。 それから皆で準備して練習を重ねてきたんです。

殆どのガイドが「Zoom???最近よく聞くよね〜」「新しいレンズ?」、、、程度の知識で(もちろん僕も)、手探りに手探りを重ねて、こんな機能ないの?、とか、こんなこと出来るんだ!などなど、毎日成長させてもらいました。

初日は18:45にURLとパスワードを知らせるガイド会のHPがアクセス殺到でダウン(TдT) 
急遽各ガイドのチャンネルでお知らせすることになったり、最終日は回線不安定で強制退室になってしまったメンバーがいたりと、終始ドキドキハラハラの運営でしたが、何とか無事に終えることができました。
改めて皆の力を合わせるとすごいことが出来るんだと実感した1週間でした。
参加して頂いたゲストさんも、慣れない運営に見苦しい点もあったかと思いますが、クレーム(笑)無く楽しんで頂けたようで? ヨカッタです。

元々、ガイド会OnlineLiveは悶々としたステイホームを少しでも明るく過ごして頂こうという想いと、ウィルスと最前線で戦う医療従事者に少しでも支援を・・・と言う想いから始まったものでした。
ガイド会として、会費の中から10万円をピースウィンズ・ジャパンに寄付しました。
また、ライブが始まる前と途中、最後にはこのような画像を出して参加された皆様にも寄付を呼びかけました。
寄付よびかけ

皆の想いは多分参加してくれた皆様にも届いたと思います。
参加していただいた方、運営で支えてくれた方、バトルで盛り上げてけれた方皆さんに感謝します(*^^*)
ありがとうございました!!

↓↓ご参加出来なかった方のために3日分・You Tubeにて配信しています↓↓

フォトバトル予選1日目(5/3)
https://youtu.be/1g1ou4YqhG8


フォトバトル予選2日目(5/4)
https://youtu.be/OTMKmbP6cAI


フォトバトル準決勝〜決勝
https://youtu.be/o0rcFTQYg4A











コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

過去の投稿

アーカイブ

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930