海日記(多羅尾)・体験とフォト派がバディになると・・・(笑)

HOME > ブログ > 海日記(多羅尾)・体験とフォト派がバディになると・・・(笑)

海日記(多羅尾)・体験とフォト派がバディになると・・・(笑)

2019/09/28    :ブログ
2019年9月28日(土)曇り時々雨
気温;29~25℃ 水温;28℃ 風向; 北東
波;潜る場所;やや有 外海;やや高


★12月以降到着後ダイビング不可のお知らせ★

フィリピンの東海上にあった熱低が台風18号になりましたね。。。
今後石垣島に接近、、、と言うか直撃の予報になってます(涙)
(※その後与那国方面に予報変化)
「もう来んでエエわ!」、、と感じてる人が大多数。。。

今日はまだ全く影響出ていないので潜りに行ってきました。

こいけはんがお友達?(ニヤリ)体験ダイビングに誘って来てくれました!
本来ウチのお店は今年体験ダイビング実施していないのですが・・・
「こいけはんも一緒に潜るならイイですよ」と、、上から目線でお受けしました(笑)

1本目はバディで潜ります! フォト派と体験ダイビングのバディかぁ〜〜
体験ダイビング


でも・・・


やっぱこうなりますよね(笑) 
フォト派?

スキを見てこんなかわいいの写してました。
メガネスズメダイ幼魚
こいけはん

今日から夏場エリアに戻ってきてるんですが、、
透明度がすごかった〜。 40mは見えてたね。 流れもすごかったけど(^^)
キンギョハナダイ
ひろさま

今週は初のお越しのゲストさんが多めだったのですが、
こむぎさんも初めてお越し〜。 大瀬崎メインで700本潜られてるだけあって色々自分で見つけて楽しまれます。
ニシキカンザシヤドカリ
こむぎさま

そしてみかさんも初めて!
一眼レフカメラを試してみたくって、、、敷居が高い(笑)ウチに来てくれました。
「来てみたら敷居、低かったでしょ」、、と聞くの忘れた(^^)
フタイロサンゴハゼ
みかさま

台風を乗り越えたカクレクマノミの親子、、じゃなくて赤の他人。
あの大波の中どうやって過ごしてるんだろうか?
見てみたいけど、いや、止めておこう。

ひろさま

こんな撮り方素敵〜。 
カクレクマノミ
しほさま

台風18号、、、悩ましいところです。
予報通りだとほぼ直撃なので、、
(※与那国直撃で石垣島は暴風域の端にかかるかどうか・・・)
明日船を陸上げして、、ダイビング再開は10月2日午後からの予定です。
※進路と速度次第で変わります。







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

過去の投稿

アーカイブ

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930